王様のブランチ!BOOK(本)ブックランキング最新放送分

 

 

毎週、王様のブランチで紹介されている本は気になりますね。

今、どんな本が読まれているのか、同世代の人たちはどんな本に関心があるのか。

今日の「王様のブランチ」を見逃してしまったあなたに本日のランキングとおすすめ本をお届けします。

「BOOK」コーナーの時間は毎週11時30分ごろですよ(⌒∇⌒)

 

2022.8.20王様のブランチ「BOOK」ランキング

1.22世紀の民主主義  成田悠輔

2.#真相をお話しします  結城真一郎

3.おいしいごはんが食べられますように  高瀬隼子

4.魔眼の匣の殺人(創元推理文庫)  今村昌弘

5.ロボット・イン・ザ・ガーデン  デボラ・インストール 松原葉子 訳

6.そして誰もゆとらなくなった  朝井リョウ

7.あきない世傳 金と銀(十三)大海篇  髙田郁

8.独学の教室  読書猿、佐藤優ほか全14名

9.「静かな人」の戦略書  ジル・チャン

10.せんべろnetの酔っても作れる宅飲みおつまみ

断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。
これは冷笑ではない。もっと大事なことに目を向けようという呼びかけだ。何がもっと大事なのか? 選挙や政治、そして民主主義というゲームのルール自体をどう作り変えるか考えることだ。ゲームのルールを変えること、つまり革命であるーー。
22世紀に向けて、読むと社会の見え方が変わる唯一無二の一冊です。

 

2022.8.13王様のブランチ「BOOK」ランキング

1.その本は  又吉直樹ヨシタケシンスケ

2.絵本コウペンちゃん なつのともだち  るるてあ

3.海を見た日  作・M・G・ヘネシー 訳・杉田七重

4.食糧危機のサバイバル  文・ゴムドリco. 絵・韓賢東

5.捨てないパン屋の挑戦 しあわせのレシピ  井出留美

6.セカイを科学せよ!  安田夏菜

7.ちいかわ心理テスト なんかズバッと当たっちゃうやつ  著者・ナガノ 心理テスト制作・阿雅佐

8.ふしぎ駄菓子屋銭天堂17  作・廣嶋玲子 絵・jyajya

9.英雄最強王図鑑  監修・健部伸明 絵・なんばきび 七海ルシア

10.小学館の図鑑NEO 新版「岩石・鉱物・化石」DVDつき  萩谷 宏・門馬綱一・大路樹生ほか

 

2022.8.6王様のブランチ「BOOK」ランキング

1.よって件のごとし 三島屋変調百物語八之続  宮部みゆき

2.おいしいごはんが食べられますように  高瀬隼子

3.夜に星を放つ  窪美澄

4.オーバーロード16 半森妖精の神人[下]  丸山くがね

5.#真相をお話しします  結城真一郎

6.こいごころ  畠中恵

7.腹を割ったら血が出るだけさ  住野よる

8.その本は  又吉直樹ヨシタケシンスケ

9.武漢コンフィデンシャル  手嶋龍一

10.財布は踊る  原田ひ香